赤のラオス展 御殿場

赤のラオス展御殿場

11月5日金曜日〜23日火曜日9時〜18時

昨年、「青のラオス展」がご好評をいただきました。2021年は御殿場から「赤のラオス展」をスタートします。

●日程 11月5日金曜日ー11月23日火曜日 
9時〜18時
※社会的状況に応じて時間に変更が出る可能性があります

●場所 静岡県御殿場市神山719 時之栖 

●主催 NPO法人Support for Woman’s Happiness
御殿場支え愛プロジェクト

●Franmuan  
ラオスの民族生地を障がい作業所ソンパオでミシンがけし製品化しています。製品を作り販売することで少数民族女性・障がい当事者の雇用を守ります。レンテンシリーズで2020年ソーシャルプロダクツ賞を受賞
・タイルー族 手紡ぎ生地の洋服、バッグ
・レンテン族 手刺繍をあしらった雑貨
・ヤオ族 手刺繍をあしらった雑貨
・レンテン族 レンテンシリーズ
・タイルー族 手織り生地の雑貨
・タイルー族 生地の販売
・本のみみ みみノート
・結びの和シリーズ 京都の真田紐とのコラボバッグ
・オリジナル ラオスコーヒー

●御殿場支え愛プロジェクト
・桜彩(SAYA)てまりアクセサリー
・富士山レッドティー・ブルーティー

●Coi 
ラオスの少数民族とともに手紡ぎ・自然染めの素材で製品づくりを行うブランドです。
・スクエアシリーズ
・手紡ぎ生地のサロペット
・手紡ぎ生地のプルオーバー
・手紡ぎ生地の販売(1M〜)

●Siimee  
「自然の彩りをまとう日常着」をコンセプトにラオスの自然原料から生まれた洋服・雑貨を扱うブランドです。2021年春より活動開始。
・手紡ぎ生地の洋服 ・手紡ぎ生地の雑貨

●ラオスのハーブ
・赤いラテ・青いラテ
・赤いチョコ・青いチョコ
・赤いラングドシャ・青いラングドシャ

●シェリコット
オーガニックコットンナプキン

●窯元応援!
赤い陶器

●のんびり本棚
・文化を語る布 ラオスのテキスタイル 將積 厚子 (著)
・不思議の国のラオス 森山明(著)
・子どもたちの光るこえ 香葉村 真由美 (著)
・ロバート・ツルッパゲとの対話 ワタナベアニ(著)
・しずけさとユーモアを 吉満明子(著)

https://fb.me/e/223I1LDbn

◆11月6日・7日について

6日、7日の両日は敷地内にて「YAMABIKO FES」が開催され、多くの方が来場される見込みです。以下の点、ご注意くださいませ。

・ラオス展にご参加の皆様は通常通り時之栖 敷地内の駐車場に駐車ください。(YAMABIKO FES 臨時駐車場はご利用頂けません)

・6日、7日は会場内だけでなく駅からのシャトルバスも混雑が予想されます。感染症対策の観点からご心配な方は、平日または翌週以降の土日にお越しくださいますと、ゆっくりご覧いただけると思われます。ご留意くださいませ。


御殿場支え愛プロジェクトを応援いただいています

会場を提供くださる時之栖様 より当イベントの場所をご提供いただくとともに、売り上げの一部を静岡の就労移行支援事業所、ラオスの障がい作業所、ラオスで困難に直面している人々へご寄付いただけることになりました。

通常時から御殿場ーラオスの作業所で制作している桜彩てまりや富士山ブルーティーの販売に尽力くださっている時之栖様。

昨年のラオス展開催時にも社員の方達が会場の様子を見にきて下さったり、お声掛け下さったりして、静岡で初めてのラオス展を安心して開催することができました。こうして毎年応援下さいます事、心より御礼申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です